あいすの暇つぶし

多趣味系キモオタの暇つぶし

乃木坂46真夏の全国ツアー明治神宮球場東京公演8/30.31.(9/1ライビュ)レポ的な何か

だあああああ!!俺の夏終わった!!!燃え尽きた!!なんもやる気起きん!!!

そんな感じでこんばんは、あいすです。去年は大阪2日間そして今回は神宮現地2日に加え映画館でライブビューイングも見てきました。

 

8/30

 

とりあえず初日の感想なんですが何よりの東京涼しかったですね~北海道より涼しいか同じくらいの気温で過ごしやすかった印象が強いです。

羽田空港に12時頃に着きそこからバスで新宿の宿泊場所までとりあえず行ってそこから神宮の物販並んで正直会場限定Tシャツだけで良いかなって思ってたんですけどあらやだ気付いたら7300円のお買い上げですって?北海道出る前に今回は使っても1万に抑えるなんて言ってましたが初日の最初の買い物でこれです。もう無理ですね諦めてます。ちなみに内訳は会場限定Tシャツ+齋藤(以下飛鳥)と賀喜(以下遥香)(彼氏ヅラ)のフェイスタオルなんですがまあTシャツはいいよ、ただしフェイスタオルおめえいってえ何なんだ??あのタペストリーみたいな素材で2200円ってぼったくりにも程がありません??ELLEGARDENさん見習ってください今治タオルで1000円代ですよ??しかもマフラータオル!乃木坂運営頭おかしいっすね!!!

そんな愚痴はどうでもいいんでさっさとライブレポします。

初日のチケットモバイル1次で当たって期待してたんですけどね。まずスタンドなんですよ(1次でスタンド売るなよ)しかもほぼってか思いっきり見切れ!!金返せ!!

 

 

(まーた愚痴言ってるよこいつ)

ライブ開始前に嫁コしてたオタが終演後Twitter見たら嫁コブチギレ勢に特定されてたのはまじで面白かったです。

 

こっからまじでレポします。

 

とりあえず一曲目まさかのガルルでしたね、いや~最初から楽しすぎ!!そんなこんなで夏曲ラッシュが終わり3期&4期ゾーンへそして3番目の風でまさかの大園桃子さん復活まじで一瞬何が起きたかわかってませんでした(モニターじゃなくてバチクソ遠いメンバー肉眼で眺めてただけ)そんで次は4カスワイ待望の4番目の光この曲俺の遥香のカメラ独り占め一騎当千無双シーンあるじゃないですかあそこ8割の曲なんですよこの世の全生物の意識は遥香に向かってると言っても過言ではないです。

次はトキトキメキメキ、髪を生贄にすることで超覚醒に成功した岩本蓮加さん。そもそもこの曲大好きなので幸せです。ありがとうございました。次はキスの手裏剣ですねこの曲はですね猫舌SHOWROOM遥香が言ってたとおり「キスの」瞬間のほっぺを指でグリグリするところがまじで可愛いんです。この曲は9割ここです。ありがとうございました

そしてスペシャルユニットコーナー

初日はぶっちゃけ最後のキャップのプロデュースの金川が可愛すぎてそれ以外記憶ありません。服が似合いすぎているんだ。スタイルが良すぎるんだ。それだけです。

インフルから僕のこと知ってる?までの流れに好きな曲一曲もなかったのでまじで記憶ないです。とりあえず空気読んでコールしてました。(ごめんなさい)

そして何より!乃木坂バンド!!飛鳥のドラム見れた!!あんなちっちゃい体で一生懸命叩いて!!かっこいい!!!って言いたいけど可愛いが強すぎたよ!!おじさん楽しかった!!!その後自分が乃木坂の中でトップクラスに好きなスカイダイビング!!曲も良いし振りがかわいすぎる!!見えなかったけどな!!!そんでもって俺的稀代のクソ曲Sing Out!のお時間です。何度でもいいますが曲自体は良いんだけどプロモーションの仕方まじで気に食わんです。まあ普通にライブでやる分にはクラップ楽しいですしまじで意味のわからんNY中継あったんで面白かったです。

そしてアンコールまあ一曲目はそりゃ新曲でしょうね。この曲結構好きなんですよMVはまじで受け付けないですけどね。サビのダンスとかめっちゃ好きです。遥香可愛いしおじさん大満足。

そしてまさかの全員でオフショアガール多分初日の中で一番コールしたしテンション上がってました。その後のロマいかも激熱でしたね。締めはいつものです。

 

 

8/31

 

この日は日中クソ暑いしなんとなく飲んでみたタピオカで意外と腹が満たされるどころか若干具合悪くなるし...まあでも代官山のELIMINATORさんで欲しかったCLAUSTRUMのUSBネックレス買えたので大満足です。

f:id:aisuNR:20190903020655j:plain

そして今日は同行者が奇跡的に確保したステバ...せっかくの神宮2日間ともクソ席かあ.......ん.....??昨日の1次で取れた席よりステバの方がステージ近いしこっちの方が良い席じゃねえか!!!モバイル1次F**K!!!

 

 

しかも周りのオタも楽しげな方々ばかりでして、後ろではガチ恋口上2席隣ではお前絶対地下ドルから来たろって感じのMIX入れまくりサイリウム6本持ちオタとそういうところは別に否定的な人間じゃないので(自分はやらんけど)めちゃくちゃ楽しかったですね。

まあ後はほとんどセトリ変わってないのでレポは最初からユニットコーナーです。

魚たちのLOVESONGはガチでネタ新キャップ面白かったです笑

そして大まいやん様ブランコうちの遥香も出てて嬉しかったです!!ママ(まいやん)ありがとう!!!そしてキャップのプロデュース、やっぱり金川可愛すぎる。

そして個人的クソ曲ゾーンの後はセトリ変更ゾーンまさかの指望遠鏡ロマスタまじでやばいさっきまでの低いテンションはさようならしました。アンコールも一曲シャキイズムに変更されて楽しかったです。1日目より圧倒的に2日目でしたね。遥香の名前叫びすぎて喉どころか頭も痛くなり掛橋がステバに手を振ってきたときにはしっかりお兄ちゃん応援してるよおおお!!!と叫べたので満足できました。神宮ありがとうございました。

 

9/1

 

日曜日のライブは月曜日が学校だったので現地ではなく地元の映画館でライビュを見てました。正直クソ田舎なので盛り上がるか不安しかなかったのですが意外や意外ガチオタの方が多くてめちゃくちゃ盛り上がりました。

ユニットコーナーではまさかの白米様(Dear white rice)でまたしても僕のママ(生田)が俺の遥香を連れてきてくれました。衣装的に腋が見えてそこしか見てません。ごちそうさまでした。そんでやっぱり金川は可愛いよ!!!!

てかなんでSing Out!は2日間とも中継NYだったのに急にパリなん??ww

アンコールはキャップの卒コンというわけでソロ曲披露したわけですが自分自身もらい泣きが凄くしやすいタイプなので卒コン毎回泣いているのですが今回も例に漏れずラスサビでキャップが泣いたタイミングで号泣です。MCで一旦落ち着いたんですがその後の新曲のとき泣いてる遥香が画面に映し出されてそれを見てまたしても号泣、コールはおろか画面見えてませんでした。そして最後の若月登場、どんだけ俺のこと泣かせてくんだよ。ありがとう...!!

f:id:aisuNR:20190903020739j:plain

顔隠しが二人だけ違う感じなのは自分と友人だからです(謎)

そんなこんなで神宮公演3日間最高でした。アンダラは行けないので次はバスラ行けることを願います!!!

 

 

 

 

はい毎回恒例今日のアルバム紹介!

今回聴いていたのは

SUPER BEAVER/真ん中のこと

 

真ん中のこと

真ん中のこと

 

 

アルバムってよりはEPなんでしょうかね。こういうバンドも聴くんですよね。てかSUPER BEAVERに関してはめっちゃ好きです。回りくどくて何回も聴いて理解する曲も良いけどこんくらいド直球でわかりやすい歌詞は本当に好きです。聴いてて楽しいしなんか色々感じる部分があります。ちなみにこのCDで一番好きな曲「ひなた」です。

 

てなわけで今回はここまで、ありがとうございました。