あいすの暇つぶし

多趣味系キモオタの暇つぶし

とりあえず書いてみる。

はじめまして。思い立ったら即行動が信条。

ということで思い立って10分で記事を書いてます。

 

※PC作成のためスマホで見ると字ずれしている可能性があります。

 

 

 最初ということでまずはプロフィールから

 

名前・・・あいす

性別・・・男

年齢・・・もう少しだけ10代

出身・・・北海道

趣味・・・音楽、アイドル(乃木坂46、日向坂46のみ)ファッション、読書、映画、スポーツ、ゲーム

 

  とまあざっくりとこんな感じです。

 

 

最初のブログということでとりあえず趣味のことを少しだけ掘り下げますね

 

まずは音楽について

 

 音楽は主にロックバンドを好んで聴いています。邦楽か洋楽かは気にしてません。

ロックと言っても細かい部分で言えばラウドロックヘビーメタルを好んでいます。

邦楽と洋楽で一番好きなバンドを出すなら邦楽ならSiM洋楽ならSlipknotです。

ONE OK ROCK(今年のツアー真駒内2日目当たりました)を聴いていたときおすすめに出てきたSiMのKiLLiNG MEを聴いた瞬間自分の中でなにかが180度変わりました。なんだこれ...すげえしか出てこなかったくらいの衝撃です。その後SiMの曲を漁るうちについにSlipknotにたどり着きました。今まで興味なんてなかったラウド、メタルのジャンル初めて聴いたのは(sic)これがまあやばい。正直に言ってSiMのときの衝撃なんて簡単に飛び越えてきました。このバンドのせいで俺の人生はもうめちゃくちゃです。ありがとう。KNOTFEST楽しみにしてます。

 

次にアイドル

 アイドルと言っても乃木坂46日向坂46しか興味はありません。

もともとアニメオタで3次元なんてものに興味はかなったんですけどね、約3年前Youtubeでたまたま見た「サヨナラの意味」のセンター橋本奈々未さんを見たときの衝撃たるや未だに忘れません。アイドルなんて気持ち悪いとまで思っていた男が今じゃ北海道から東京、大阪までライブや握手会に行くとは一体誰が予想できたでしょうか。同じ北海道出身かつ同じくバスケ部だったという親近感も推しになる大きな要因だったと思います。

まあ今は卒業してしまったので今の推しメンは齋藤飛鳥さんです。

 ちなみに日向坂46はつい最近はまりまして推しメンは河田陽菜さんです。

 

ここまで長めに書きましたが他の趣味も書くとなると流石に時間がかかりすぎるので残りは短めに書こうと思います。

 

ファッション

好きなブランド

 Maison Margiela

まあぶっちゃけ他にもあるんですけどね。なんか一個だけにしときたい気持ちわかります?スニーカーはasicsadidasばっか買ってます。NIKEは好きじゃないです。

 

読書

好きな作品

 車輪の下 

 著:ヘルマン・ヘッセ

この本を初めて読んだ中学2年のときから未だにたまに読み返しています。それくらい自分の人生において大切な本です。ぶっちぎりの1位なので一冊だけの紹介です。

ちなみに今は去年再翻訳されて発刊されたボリス・ヴィアン

「お前らの墓につばを吐いてやる」を読んでいます。

 

映画

好きな作品

 ショーシャンクの空に、メンインブラックシリーズ

 アメリカンスナイパー、ウルフオブウォールストリート、セッション

人に勧めたいのはこの5作品ですね。特にショーシャンクの空になんかはその後に

プリズンブレイクも見てほしいです。

 

スポーツ

好きな競技 

 サッカー、野球

 バスケ、テニス

この4つのうち、サッカーは小学生、バスケは中学生、テニスは高校生で経験しています。得意な順で並べるなら バスケ>テニス>サッカーの順ですね。

バスケとテニスは完全にプレー専なので正直プロの試合に興味はないです。

野球は出身地のホームチーム日本ハムファイターズ

サッカーは音楽やファッションの趣味からの流れでイギリスのプレミアリーグを中心に見ています。Liverpool FCが好きです。

 

ゲーム

好きなゲーム

 Call of Dutyシリーズ、DARK SOULSシリーズ

 モンスターハンターシリーズ、ウイニングイレブンシリーズ

こんな感じです。ぶっちゃけまだいっぱいあるんですが最近時間の関係であまりゲームがやれていないのでモチベも下がりパッと思いついたのがこれくらいでした...笑

 

 

 

趣味の紹介は終了!思ったよりブログ書くの疲れるな笑

ここまで読んだ方はいるのだろうか?

まあ独り言なんで書きたいときに書きたいことをサラッと書いていこうと思います。

最後にブログを書いているときに聴いていたアルバムを紹介して終わりたいと思います

これは毎回やると思います多分

 

The Golden Age Of Grotesque

The Golden Age Of Grotesque

 

 Marilyn MansonのThe Golden Age Of Grotesqueを聴いていました。

Amazonのリンクを貼っていますが別に収益とか興味ないので買わないでいいです。

一応ジャケ写の著作権回避してるだけなので聴きたいなら

サブスク(AppleMusic、Spotifyなど)使ったほうが何十倍もいいです。

ちなみに自分はSpotifyを使っています。

 

それでは今回はこの辺で、次はいつになることやら

ありがとうございました。